ブログポリシー

おっかなびっくり始めたブログではありますが、あっという間に月日は流れ、訪問してくださる方もおかげさまで少しずつ増えて参りました。
今日もご訪問くださった皆さま、ありがとうございます。

さて、日を重ねるにつれて、何もかもごちゃ混ぜで雑多なブログになってしまいましたが、一応このブログには目的があります。

そこで、ブログの趣旨といいますか、ブログを続けているワケ、このブログを使って何をしたいのか、私が「ブログ」というものをどうとらえているのか、運営方針のようなものをまとめて、お伝えした方がいいのではないかと感じるようになりました。
以前からご覧くださっている皆さんはすでにご承知のことだと思いますが、初めてお越しの方にもわかりやすいように、ここにまとめてブログの片隅に置いておきたいと思います。


***** ブログポリシー *****


◎このブログの趣旨

日本刺繍「心を包む」袱紗の文化を広く知ってもらうこと、及び自身で製作した「刺繍ふくさ」の販売が主な目的です。
ですが、それだけではなくブログそのものも、自らが楽しみ、読んでくださる皆さんにも楽しんでいただけるものでありたいと思っています。
興味を持ってくださった方は、ホームページやショッピングカートも覗いてくだされば光栄です。
 
 ホームページ → 「日本刺繍の照工房」ホームページ

 ショッピングカート → 「刺繍ふくさの照工房」ショッピングカート


◎ブログの内容

「日本刺繍の照工房」としての活動報告、袱紗の紹介、製作過程の紹介、刺繍への思い、袱紗への思いを綴ります。
また、日々の出来事を俳句を交えて紹介したり、生活の中で感じたこと、伝えたいことを主観的に綴っています。


◎ブログの運営方針

【コメントについて】

もちろんコメントは大歓迎です。ブログをお持ちでない方、初めてお越しの方も遠慮なくコメントしてください。
ただし、ブログ内容に関係のないものや不適切と思われるものについては削除します。
記事右下の「コメント(数字)」をクリックすると、投稿フォームが現れます。スパムコメントを避けるため、画像認証にご協力ください。

【リンクとトラックバックについて】

一人でも多くの方に「刺繍ふくさ」の存在を知ってもらいたいので、当ブログはリンクフリーです。
面白いと思ってくださる記事があれば、どんどんリンクしてください。

また、トラックバックも大歓迎です。
ただし、当ブログ上の不用意なリンク表示を避けるため、トラックバックは承認制にしております。
記事内容に言及のないものや引用リンクのないトラックバック、また、不適切と思われるものについては承認しません。
RSSリーダーで関連記事を集めただけのようなサイトも同じです。
適切な内容であるにも関わらず承認が遅れている場合は、コメント欄などでご一報くださると助かります。

また、ブログはより多くの人に見てもらうためのものと考えておりますので、他の方のブログも積極的にリンク・トラックバックさせていただいています。
心あるブロガーの皆さんと刺激しあってより質の高いブログを目指し、相互に盛り上げることができたらと願っています。

【記事内容や写真の転載・転用について】

このブログの記事や写真の無断転載・転用はお断りします。
なお、当ブログを好意的に紹介するための転用であり、特にサイト上で引用リンクを貼っていただける場合は大歓迎ですので、ご一報くだされば幸いです。
刺繍作品、商品、また、写真、俳句、文章などは全て著作物であることをご理解ください。

【その他】

記事内容は強要するものでもされるものでもありません。
大部分は私の主観により綴っておりますので、不行き届きな面もあるかと思います。
特定の個人を中傷することのないように、また、具体的な個人情報の漏れることのないよう、それだけはいつも気をつけているつもりですが、不適切な内容があった場合にはご指摘ください。
これらの運営方針は他のブログを訪問する際に私自身が心がけていることでもありますが、これに背く事実がございましたらどうぞご指摘ください。
また、間違った情報、言い回し、誤字脱字などお気づきの点もどうぞお知らせください。

(以上は今現在の方針です。今後、加筆することもあるかと思います。)


     ********************


・・・などと堅苦しく書き連ねましたが、ごくごく一般的なことですし、日頃ご覧いただいております通りざっくばらんなブログです。
オフィシャルなブログではありますが、飾らない「顔の見えるブログ」でありたいと思っていますので、プライベートのお見苦しい点もどうぞ笑ってお付き合いください。

小さな一個人のゼロからのスタート。
ブログは私にとって唯一無二の広報ツールです。
ブログの利点を最大限に活かしたいと思いますので、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いします。
もちろん、ブログをお持ちでない方も楽しんでいただけたらうれしいです。

そして。。。「刺繍ふくさ」に興味を持っていただけたなら、至上の喜びであります!

スポンサーサイト

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top