冷凍ぶどうにはまってます♪

二ヶ月のブー子が葡萄を食べられるはずもなく、はまっているのは私ですが・・・^^;

実家からたくさん送ってきた葡萄、食べ切れなかったので軽く洗って房から外し、冷凍しておりました。

あらあらあら!

なんておいしいの!

シャリシャリとした食感は「アイスの実」みたいです。

そのままお口に放り込んでもいいんですが、軽く水にさらすと、湯むきトマトのように簡単に皮がむけます。
うす~く剥けるので、一番甘いと言われる皮のすぐ下の部分も余すことなく味わえます♪

 吾子の手におさまりきれぬ葡萄粒

さてさて、ブー子がおじいちゃんの作った巨峰を上手に食べられるようになるのはいつでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

カルピス☆


 カルピスを飲めば故郷の夏来たる

カルピスを買いました。
もしかして、買ったのは初めてかも?

懐かしい味!

こんなにおいしかったけ~
ゴクゴクゴクゴク、昨日は二杯も飲んじゃいました♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

臨月の写真。

お腹の大きな写真、一枚も撮っていなかったので、昨日立ち寄ってくれた友達に頼んで夫婦二人の記念写真を。

 背を越した向日葵はさみ 写真撮る

あっという間に大きくなっていたお隣のひまわり。
赤ちゃんもすくすく育ちますように。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

雨の七夕☆


 笹の葉を自転車に差し 母は行く

昨日は笹を買って帰るお母さん、保育園で子どもが作ったのでしょう、すでに短冊の下がった笹を持ち帰るお母さんを見かけました。
しかし昨夜、東京はしっぽりと降りました。。。

一転、今日は朝からよく晴れています♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆


荻窪、大田黒公園へ。

先の週末は荻窪方面へお散歩。
初めて大田黒公園へ行ってみました。
緑に覆われた見事な庭園です。
しかし・・・

 緑陰の風もぴたりと止みにけり

この日も暑かった!!
無風状態の蒸し暑さは木陰も変わらず・・・近くのカフェへ早々に避難。
でも、怪我の功名?
ベビーカーでも入れるカフェを発見☆

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top