骨盤ベルト、決めました☆

いろいろ教えてくださった皆さん、ありがとうございました!
自分でもネットで調べたり、自己の現況や体質を考えて、二つ(も!)買うことに決めました。
(というか、試しにねだってみたらノブ夫が買ってくれました~

一つは、産褥期用に、ベビー用品大手ピジョンの「骨盤サポートベルト」。
こちらは西友でベージュを買いました。


もう一つは産後長く使うことを考えて、手堅く「トコちゃんベルトⅡ」。
こちらはアマゾンで。


前者は、トコちゃんベルトⅠによく似た形状で、後ろから前へ締め付けます。
なので、産後すぐの恥骨の緩みに効きそう。

一方後者のトコベルⅡは、横から後ろへ締める感じで、骨盤の緩み、歪みの矯正に効果絶大と評判も上々。
でも出産直後はこれだけでは恥骨の緩みを助長してしまう場合があるので、さらしや別売りの「直後ケアベルト」と併用する必要がありそうです。

古式ゆかしい腹帯(さらし)は今使っているのがあるし、トコベルⅡだけでもよかったのかもしれませんが、産後のへばってる時にあれこれ重ね付けするのも面倒だし、(買わなきゃいいのですが)至れり尽くせりな別売りの小道具が多くて、見ていてちょっとうんざり^^;

マイナーなモノを試してみたいという天邪鬼な性格もあり返って高くついてしまった感はありますが、年も年だしこれくらい自分の体のメンテナンスを考えてもよいかな、と。

違和感があると日々の生活が憂鬱になってしまう大事な部分ですからね・・・
年をとってからまた必要になることもあるかもしれませんし。

まだ先になりますが、それぞれ実際に使用してみて、どんな感じだったか改めて報告しますね~。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆


タオルマフラー、ラブ♪

昨日は更新をお休みしてしまいましたが、まだまだ産まれていませんよ

さて、今日もこんな記事でゴメンナサイ。
散歩がてらバーゲンを覗いたりしていますが、先日こんなものをゲットしました。

タオルマフラー タオルマフラーです♪

汗っかきのノブ夫にぴったりのはず!と前々から思っていたのですが、なかなかメンズ向きの色を見かけなかったのです。
そこへ、吉祥寺丸井の「in The ROOM」のワゴンセールの中にこれを発見!

ノブ夫くん、かなり気に入ってくれた様子で、休日には肌身離さず使ってくれました。

いつもハンドタオルを何枚も持ち歩いているのですが、これだと首に掛けっぱなしでいちいち出したりしまったりしなくていいので楽なのだそうです。
普通のタオルの倍くらいの長さがあるので、かなりの汗にも対応できます^^

いろはマフラーCいろはマフラーC
()
UCHINO

商品詳細を見る

この夏は、時にそのノブ夫より汗をかいている妊婦の私。
自分用にも買うべきだったと思うのでした・・・
525円だったのです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

梅雨時の便利グッズ☆ハート型ランドリーキャッチャー

雨の日の洗濯物、どうしてますか?
うちは・・・
物干しハンガーごとコート掛けに引っ掛けてるのですが、明らかに重量オーバーだし、なんとも安定が悪いのです。
何か取って代わる方法を、とずっと頭を悩ませていたのですが、折りたたみとはいえ室内用の物干しを置くスペースもないし・・・

と、そこへこんなものを発見。
ハート型ランドリーキャッチャーハート型ランドリーキャッチャー
()
ダイヤコーポレーション

商品詳細を見る

2個入り、ヨーカドーで398円でゲットしました♪
鴨居というか、部屋の境目のちょっとした出っ張りを両側から挟んで、物干しハンガーをぶら下げます。

ランドリーキャッチャー

見た目は決して良くありませんが、狭い我が家にはぴったりです^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

のみの市で見つけたハンドメイドから☆

なんとなく気になっていた西荻窪の小さな布地屋さん「pindot」
先日ふらりと寄ってみました。

そこで表紙に惹かれて手に取った本がこちら。

のみの市で見つけたハンドメイドから (主婦の友生活シリーズ)のみの市で見つけたハンドメイドから (主婦の友生活シリーズ)
(2009/02/14)
茅木 真知子

商品詳細を見る

最近ギンガムチェックに惹かれるんです♪

ページをめくると、なんとも味のあるアメリカのハンドメイドがいっぱい。
家に帰ってよくよく見ていると・・・
店主さんの出された本だったんですね!

先日グランジュデで紹介されていたモダン着物「豆千代」さんのお店も西荻だし、面白い街に住んでるな~と改めて思ったのでした♪

☆ランキングに参加しています↓
   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   人気ブログランキングへ
     にほんブログ村      裁縫・刺繍
       ↑↑        ↑↑
      応援よろしくお願いします!

かぼちゃとレーズンの蒸しケーキ♪

先日ソーダブレッドを焼くのに型をひっぱりだしたので、今度は蒸しケーキを作ってみました。
煮物に余った南瓜とレーズンを入れて。

かぼちゃとレーズンの蒸しケーキ

レミパンで蒸したら天井がつっかえてしまいましたが(そんな気がしたので分量はやや控えめにしてたんですけど・・・)、なかなかおいしく出来ました~♪

前回のソーダブレッドも今回の蒸しケーキも、参考にしたのはこちらの本。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
(1993/09)
大原 照子

商品詳細を見る

むか~しむかし、エンゼル型とセットで妹にもらいました。

☆ランキングに参加しています↓
   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   人気ブログランキングへ
     にほんブログ村      裁縫・刺繍
       ↑↑        ↑↑
      応援よろしくお願いします!

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top