キタキタ、、、


おチビの発熱から1週間、ヒヤヒヤしましたが、無事学芸会を終えてー

帰宅して宿題を終えたブー子さん、間もなく発熱、、、

夜は39℃超えでハラハラしましたが、今日は少し落ち着いたもようです。


さて、その学芸会。

出番はほんの一瞬、セリフは一言で、昨年の浦島太郎の頑張りに比べると物足りなさが否めませんが、なんせ120人で一つの演目、仕方ありません(笑)

それでも準備の過程では、クラスの違うお友達と一緒に練習したり、道具の準備をしたり。

意外なところで自ら手を上げたりもしたようで、知らないところで成長していく様子がちょっと嬉しいハハでした。


写真はー

今年最後のフライベントに、ハハと二人参加したおチビさん。

ある曲ではママたちを引き連れて、見事センターを務めてくれました(笑)


ドリームキャッチャー☆



お父さんが子どもたちに買ってきたお土産なのですが、なぜか手作りキット、、、

完成品でよかったんじゃないの?!

と突っ込みつつ、ブー子にもちょっと難しそうだったので、夫婦で仲良く(笑)作りましたよ~

おもちゃのビーズを通しながらやってみましたが、うるさくなっちゃったかな?

ブー子もおチビも作ってるそばから「おとうさんのがいい!」というので、お父さん作を子供部屋に、ハハ作を我々の寝室に。

近頃何かと人気のないハハなのです。
おチビも週末の病院はお父さんをご指名でした、、、

ま、何はともあれぐっすり眠れますように☆



金メダル。


おチビさん、運動会はとうとうお休みしてしまいました。

いい加減そろそろ薬も飲めるんじゃないかと小児科に行ってもらってくるも、やっぱり飲めず、、、

38℃前後の熱が2日ほど続きましたが、今朝方たくさん汗をかいていたので、もう大丈夫でしょう。

やっぱり自然治癒のおチビさん。

耐性菌の心配も他人事ではなくなってきてるし、おチビみたいなのが一番いいのかもしれませんね。

タイミングは悪いけど(笑)

さて、当の本人は、運動会欠席の意味があまりわかっていないのか特にガッカリした様子もなくー

でも夕方、先生がメダルを持ってきてくださると大喜び。

朝からバタバタとお疲れのところ、本当にありがたいことです。

出られなかったことが何よりの思い出となった初めての運動会でした。


まさかの、、、


おチビさん、昨夕から発熱で早くもお昼寝中。
明日は延期されてた運動会なんですが、、、


乾燥。


近頃バタバタしていて、久しぶりに針を持ちましたがー

平糸(ヨリを掛けていない糸)の扱いづらい季節です。

指先のちょっと乾いたところにたびたび引っ掛かって、静電気で見事に広がりました、、、


プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top